1. トップ
  2. 【北海道登山】久々の藻岩山

夏期間はほとんど家の打ち合わせで行けず…

ようやく行けそうなタイミングになったと思ったらいつの間にか冬山でした。

体力と装備の確認のため、いつもの藻岩山へ。

いつもの通りスキー場コースへ。

ゲレンデ自体は一部オープンのようで、駐車場もすいてたし圧雪車もいてなんだか騒がしめ。

登り始めはペース早すぎたかもしれん…体力落ちてるのに無理したかなあ

誰だかわからんけれど、ところどころに冬山っぽいお遊びポイントがw

まあ藻岩山って何度も来ていて写真撮るポイントがわからなくなってしまったのでこういうのがあるとちょうどいい

うさぎ平は積雪不足。そらゲレンデ開けれないよなあなんて思っていると、階段降りてくる外人さん。ジーンズ+スニーカー…とりあえず待機してすれ違うと「アリガトゴザイマス!」気ぃつけてな…

山頂についても観光客の外人ばかり。

まあ山頂にいる分には別にいいんだけれど。

賞味期限切れのカップヌードルシーフード(お椀)を2つ食べて下山へ。

下山途中、またまた普段着の外人さん。

足元滑って大変そうだったけど、転んだあと開き直って普段着のまま尻滑りしたりして楽しそうだったw

賛否はあろうけども、藻岩くらいならえーやろ とも思う。

ただ藻岩ってなんとなく日本人とすれ違い時に挨拶返って来ない率高いよなあ〜

まあいいけど。

久々に登れたのはいいけども、いろんなことが重なって少しだけモヤッとして終わり。